minami's antenna

基本カフェと自然が好き。美味しいもの、素敵な空間、美容などを紹介していきます。

お洋服について

 

最近読んだ本に、

「日本人はオシャレすぎる。」

とかかれているものがありました。

 

アメリカやフランスでは

流行やトレンドがなく、

自分の好きなファッションを知り

長く着られるものを持つ という習慣が

あるみたいです👼

 

それってすごく豊かだなぁ。と思いました。

 

私もお洋服が大好きで、

特にカフェで働いていた時は

お客さんもスタッフもみんなオシャレで

よく流行のお洋服を

探しに行っていたりしました。

 

おかげでお洋服が大好きになりましたが、

持つお洋服はタンスに入りきらなくなり

朝、お洋服を決めるのにも

時間がかかるようになりました。

 

それよりも少なくても

自分に似合う何着かを着まわして、

時間やお金をかけないようにして

もっと他のことに時間をかけれる女性に

なりたいなと、思うようになりました👗

 

断捨離するぞ〜✊!