minami's antenna

基本カフェと自然が好き。美味しいもの、素敵な空間、美容などを紹介していきます。

ミルクフランス

 

ミルクの付くものがだいだいだいすきな

自称 ミルク女子 です🐮笑

 

カフェでは、カフェオレかカフェラテ

タピオカだと、ミルクティー

ボディソープも、入浴剤も香水も

ミルクを感じるものが好き😂 

入浴剤は無印のミルクを今は使っています♩

これからの季節

もう少しさっぱりしたものにしたいから

またいいの探そうかなとかも思いつつ

やっぱりミルクに行き着きます😳💭

 

今日はわたしの昔からハマっている

ミルクフランスについてお話します!

 

私のミルクフランス好きのルーツは

高校生の時、横浜のポンパドウル

ミルクフランスを食べてからです❣️

 

f:id:minamim29:20180404120919j:image

https://www.pompadour.co.jp

 

赤いお店の赤い袋のこちらのお店!

 

こちらのミルクフランス見えますか?

とっても綺麗なんですホイップが😭!!

 

よくスーパーに売ってるのとか、

コンビニに売ってるものは、

ミルクフランスと書いているのに

フランスパンの要素が入っていなくて!

それ!フランスパンじゃなくて普通のパン!

ってなってしまいます!笑

 

かなりお店によって、個性が出るなあと

感じるミルクフランスの奥ゆかしさ…

 

私の食べてきた中で、このポンパドウル

ミルクフランスは、フランスパンです!※重要

わたしはフランスパンが大好きなので、

フランスパン独特の小麦の香りや

フランスパン独特の噛めば噛むほど

旨味が増す素朴な味がないと、

フランスパンじゃないと思っていて、、笑

なので俗に言うミルクフランスは

菓子パンと思ってしまうのです。

 

ポンパドウルのミルクフランスは、

正真正銘のミルクフランス!!

という感じがして、好きです。笑

 

ミルクにあたるクリームは

かなりホイップに近い軽やかタイプです🐮

 

また、硬めなので切り込みが入っていて

ちぎりやすくされています😊

 

フランスパンは、

焼きたて1時間以内が一番美味しいと

言われています。

もし焼き立てのものが売り出されていたら、

是非試してみて欲しいなと思います☺️♩

 

それでは☺️🙌